Bliss of Gaia

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、ようやく本題にたどり着きました。
チャクラのバランスのチェックの仕方です。

これは一つのやり方だけでなく、様々なやり方がありますが、
今日は誰にでも比較的簡単にできるシンプルな方法をご紹介します。

まず、チャクラの位置を覚えていますか?

第1のチャクラ(ベースチャクラ:ムーラダーラ): 尾骶骨
第2のチャクラ(ネーブルチャクラ: スワディシュターナ): 腹
第3のチャクラ(ソーラープレクサス: マニプーラ): 胃
第4のチャクラ(ハートチャクラ:アナーハタ): 心臓の右
第5のチャクラ( スロートチャクラ: ヴィシュッダ): 喉
第6のチャクラ(アジュナチャクラ:アージュニャー): 第三の目
第7のチャクラ(クラウンチャクラ: サハスラーラ): 頭頂の少し上

どこから始めてもいいのですが、
上が原因で下が通りが悪くなっていたりすることもあるので、
私は大抵上からいきます。

1. まず高次元とつながります。
頭頂から白い光が降りてきて、
頭頂から自分の中に入ってくるのをイメージしてください。

2. 次に手のチャクラの感度を上げます
(このステップは無くてもいいですが、
掌の感度を上げたければ取り入れてみてください。)
(1) 両掌をしっかりと10回程度こすりあわせてください。
または、
(2) 息を吸いながら頭頂から高次の光を吸い込み、
それをハートチャクラまで降ろし、
吐く息と共に白い光がハートチャクラ掌に流れるイメージしながら、
「掌のチャクラを活性化します」
又は「アクティベート、アクティベート、アクティベート」
と唱えてください。

3. では、クラウンチャクラのスキャンから始めましょう。

両手を大きく広げます。
そして、「私の(○○さんの)クラウンチャクラを見せてください」
と言いながら、広げた両手を掌が向き合うようにして
近づけていきます。

4. 近づけるうちに、エネルギーの圧が変わったような感覚があったり、
「ここで止まる」という感覚があるかと思います。
そこが現在のチャクラの核の大きさです。

どの合図を感じるかというのは、
個人個人で得意な感覚が違うので一概に言えませんが、
かすかなエネルギーの違いを圧として感じる人(クリアセンティエンス)が多いようです。

クリアボヤンス(霊視能力が強い)なら目で見えるから手を使う必要はないですし、
クリアオーディエンス(霊聴能力が強い)の傾向が強い方は、
「ストップ」と言うような声を聞くかもしれませんし、
クリアコグニッセンス(霊的な認知力)の傾向が強い方は、
何故かわからないけど、強い確信が来て、
自然にその場所で手がとまったりもします。

5. 後はステップ3と4をすべてのチャクラで繰り返します。



はい、これだけです。
簡単です。

あとは、それをやっている最中にくる直感も大事にします。
ビジョンを伴うかもしれませんし、
ふと感じることがあるかもしれません。
そういう直感や受け取るビジョンなどを合わせていくと、
チャクラの大きさだけでなく、状態も見えてくることもあります。

さあ、騙されたと思って気軽にやってみてくださいね。

一つだけ気をつけて欲しいことがあります。
自分以外の人のチャクラをスキャンしたり、ヒーリングする時には、
必ずその相手の許可をとってください。
宇宙には、様々な法則がありますが、
その中でもとっても大事な一つに、『自由意志の法則』
というものがあります。

『自由意志の法則』とは、各魂は、自分自身の運命を選び、
進化したいか否かを決める自由がある
、というものです。

よって、私達には自由の意思が尊重されており、
誰もその意思を邪魔することはできません。
この法則があるから、守護霊や天使といった存在も、
私達がお願いするまで私たちのやることの手助けができません


勝手に他人様のチャクラに手を出すことは、
この法則に違反することになります。
相手があなたにやって欲しいと思うまで、
断りもなく手を出してはいけません。

あなたがいくら、「チャクラは綺麗な方がいいに決まっている、
だから誰だって綺麗にしたいはず」と思っても、
その人にはその状態にとどまる権利もあるし、
もしかして何か必要があってその状態にいるのかもしれないのです。

さて、ご自身のチャクラのバランスは感じられたでしょうか?

どこか詰まりはありましたか?

次回は、このつまりを解消する方法です。
あわせて、もっと誰でもが確実に自分のチャクラを感じられる方法もご紹介します。


良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

いい方法ですね。

チャクラの状態を知るために、こすり合わせた掌を使う方法、いい方法ですね。
オーラを体で感じる際に、掌をこすり合わせた後で、両掌を近づけたり離したりして、練習する方法がありますから、その練習と兼ねることが出来、素晴らしいと思います。

自分もやってみようと思います。

方法をご公開いただき、ありがとうございます。

Re: いい方法ですね。

ドナ夫様

ドナ夫様には、なんの発見もない内容だったかと思いますが、
意外とチャクラを読むということを難しく考えられている方が多いかなと思ったので、
思いっきりシンプルな方法を載せてみました。

でも、なんでもシンプルなものほど奥深く、本当の意味で習得するのって結構大変ですよね。
いつかドナ夫様の方法なども聞かせてくださいね。

この記事をリンクさせてください。

記事、とても参考になります。
先の自分のコメントで少し書いたオーラの感じ方の記事に絡み、凛様のこの記事をドナ夫のブログ記事で引用させていただきたいと思います。
以前ご了解をいただきましたが、念のため連絡させていただきました。
よろしくお願いします。

Re: この記事をリンクさせてください。

ドナ夫様

どうぞ、どうぞどころか、ドナ夫様の記事にリンクして頂けるなんて、ありがたいことです。
ドナ夫様の記事の少しでも助けになれば幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blissofgaia.blog.fc2.com/tb.php/57-246408ad

凛

Author:凛
オーストラリア在住の働く一児のママ、レイキマスター、エネルギーワーカー、凛のブログです。

私がヒーリングや自己成長を探求する中で、出会った出来事や、受け取ったメッセージ、感じたこと、考えたことなどを少しずつ書いていきたいと思います。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。